2017年01月09日
初走行&掛川GPグランプリ
こんばんは!!
遅くなりましたが!
今年もよろしくお願い致します。
皆様、お正月はいかがお過ごしになりましたか。
私は、前回の耐久レースで使用した朝霧用マシンですが、レース中燃料補給のたびにエンジンが止まる(アイドリングしない)為、年末に3~4時間朝霧に上がり調整を行なったがダメで、浜ちゃんよりキャブ清掃した方が良いよ、それがダメだったら別のエンジンのキャブ取り付けて見たらと意見いただきキャブ清掃して、奥さんに半日だけ許可をいただき自分自身では始めてとなる元旦早々朝霧に上がりましたがあまり良い結果が出ませんでした、次回は、ニードルを基本に戻して最初からやり直します、それがダメだったらキャブ交換してみます、今年もキャブに悩みそうな一年になりそうです。

朝霧から観る初日の出は中々良いものでしたよ、もしまた機会がありましたら皆様も一度観て下さい。
1月29日に掛川GPグランプリRd,1ですね!2017よりGPグランプリクラスのレギュレーションが変更に伴い、さっそく組み換えを行ないました、一応ギャはピニオン21,25でスパー49,53で組みましたが、今回はこれで行きます、マフラーはトルクのあると言われているTMー4にしました又マフラーはオイル漏れしない様にシリコンを塗り、後は試験走行ですが、昨日朝霧は雪で走れるかが問題です、皆様朝霧情報ありましたら教えて下さい。

29日のレースは、また皆さんで行きましょう!
遅くなりましたが!
今年もよろしくお願い致します。
皆様、お正月はいかがお過ごしになりましたか。
私は、前回の耐久レースで使用した朝霧用マシンですが、レース中燃料補給のたびにエンジンが止まる(アイドリングしない)為、年末に3~4時間朝霧に上がり調整を行なったがダメで、浜ちゃんよりキャブ清掃した方が良いよ、それがダメだったら別のエンジンのキャブ取り付けて見たらと意見いただきキャブ清掃して、奥さんに半日だけ許可をいただき自分自身では始めてとなる元旦早々朝霧に上がりましたがあまり良い結果が出ませんでした、次回は、ニードルを基本に戻して最初からやり直します、それがダメだったらキャブ交換してみます、今年もキャブに悩みそうな一年になりそうです。
朝霧から観る初日の出は中々良いものでしたよ、もしまた機会がありましたら皆様も一度観て下さい。
1月29日に掛川GPグランプリRd,1ですね!2017よりGPグランプリクラスのレギュレーションが変更に伴い、さっそく組み換えを行ないました、一応ギャはピニオン21,25でスパー49,53で組みましたが、今回はこれで行きます、マフラーはトルクのあると言われているTMー4にしました又マフラーはオイル漏れしない様にシリコンを塗り、後は試験走行ですが、昨日朝霧は雪で走れるかが問題です、皆様朝霧情報ありましたら教えて下さい。

29日のレースは、また皆さんで行きましょう!
Posted by ハックルベリー at 16:51│Comments(5)
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この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
元旦早々に朝霧とは気合が入ってますね!
私は現在TM-4マフラー探しで悩んでます。
29日は現時点では参加予定です。
今年もよろしくお願いします。
元旦早々に朝霧とは気合が入ってますね!
私は現在TM-4マフラー探しで悩んでます。
29日は現時点では参加予定です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by Prosit at 2017年01月09日 21:04
ハックル隊長へ
私も一人90分耐久の燃料給油時には毎回エンジンストップしてましたが、この原因はエンジンではなく燃料タンクを閉める際に一時的に燃料を押し出してしまう事が原因でした(そうなることはわかってますが両手がふさがっており、アクセルを煽れなかったため)。
もともとFZのエンジンは超高回転型のため安定してアイドリングは難しいですよ!
まして使い込んで圧縮が落ちてきたら・・・アイドリングを上げて調整するしかないかも?
あとはエアーをどこかから吸ってるかもしれませんね。ガスケットやoリングを確認してみては?
念のため!
私も一人90分耐久の燃料給油時には毎回エンジンストップしてましたが、この原因はエンジンではなく燃料タンクを閉める際に一時的に燃料を押し出してしまう事が原因でした(そうなることはわかってますが両手がふさがっており、アクセルを煽れなかったため)。
もともとFZのエンジンは超高回転型のため安定してアイドリングは難しいですよ!
まして使い込んで圧縮が落ちてきたら・・・アイドリングを上げて調整するしかないかも?
あとはエアーをどこかから吸ってるかもしれませんね。ガスケットやoリングを確認してみては?
念のため!
Posted by Prosit at 2017年01月09日 21:14
PROさん
こんばんは!
今年も、色々ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。
全然!気合は入っていませんが、止まっちゃうのが納得出来なく・・・・色々アドバイスありがとうございます、もう一度点検して見ます、ちなみに〇泉さんのマシンは耐久レースで一度もエンジンストップしなかったと言ってました。朝霧の開幕戦は4月頃だと思いますのでそれまでにもう一度挑戦してみます。
それから以前いただいた結束バンド何処を探してもありませんでした、何処で購入したか教えて下さい。(他ものを着けたが全然使いづらいです)
こんばんは!
今年も、色々ご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。
全然!気合は入っていませんが、止まっちゃうのが納得出来なく・・・・色々アドバイスありがとうございます、もう一度点検して見ます、ちなみに〇泉さんのマシンは耐久レースで一度もエンジンストップしなかったと言ってました。朝霧の開幕戦は4月頃だと思いますのでそれまでにもう一度挑戦してみます。
それから以前いただいた結束バンド何処を探してもありませんでした、何処で購入したか教えて下さい。(他ものを着けたが全然使いづらいです)
Posted by ハックルベリー
at 2017年01月10日 18:15

ハックル隊長へ
あの結束バンドはヘラマンタイトンのアウトレバーリピートタイ(ORF300-W)で発売直後の当時はあのサイズが最小でした。今はもう少し選択肢が広がっているかもしれませんね。
忘れなかったらレース当日に持っていきます!
あの結束バンドはヘラマンタイトンのアウトレバーリピートタイ(ORF300-W)で発売直後の当時はあのサイズが最小でした。今はもう少し選択肢が広がっているかもしれませんね。
忘れなかったらレース当日に持っていきます!
Posted by Prosit at 2017年01月10日 22:07
PROSITさん
情報ありがとうございました!さっそく拝見しました、100本単位ですね!そんな沢山あっても困りますので、すいませんが6本ほしいです、もしありましたら29日に持ってきて下さい。
29日は、いつものARCCチームメンバーで楽しく遊びましょう!
情報ありがとうございました!さっそく拝見しました、100本単位ですね!そんな沢山あっても困りますので、すいませんが6本ほしいです、もしありましたら29日に持ってきて下さい。
29日は、いつものARCCチームメンバーで楽しく遊びましょう!
Posted by ハックルベリー
at 2017年01月11日 19:11
